ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りこまこパパ
りこまこパパ
滋賀県在住 

りこまこパパ・・・40代突入!!(;´・ω・) A型 何でもすぐにハマる。熱しやすい。冷めにくい。基本、外で体を動かすことが大好き。

りこまこママ・・・30代 虫キライ エレクトーンが得意。基本インドア。結構どんくさい。優しい。

りこ・・・小学5年生 明るく元気な面倒見の良い、しっかりもののお姉ちゃん。時々ママに似てどんくさい一面も。エレクトーンを頑張っています。

まこ・・・小学2年生 お姉ちゃんと同じく明るく元気者。頑固で泣き虫で、甘えん坊。チョコレートが大好き!最近はカエル、バッタ、コオロギなど虫を追いかけ廻してます。

ランキングに参加しています。みなさんポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月19日

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目



更新を忘れておりました・・・・・・

半年後のUP(笑)



2日目の朝です。

あらあら。どんより曇り空。

昨夜は雨に降られました。

我が家のキャンプは結構雨率高いな!(笑)

翌朝にはやんでました。雨

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

あれ?なんか違う。

我が家と雰囲気違う!!

とお気づきの方もいらっしゃるでしょう。(笑)

今回新幕導入でした。

スノーピーク HDタープ シールド・レクタ L Pro セット TP-842S

ポチってしまいました。

先日のマキノ高原キャンプで、モンベルのレクタが裂けてしまい

使用2回目であんなことになってしまったのでメーカーに相談

メーカーさんは快く返品に応じてくれました。

ということで、思い切ってスノピのレクタ!ビックリ

何にも処理してませんが、すごい撥水です。あっかんべー



2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

ちょっとコールマンのテントと色が・・・

まぁ、これはこれでありでしょ!(笑)

結構びわ湖のすぐそばに設営しました。

スノピのレクタは品質が高い!

いいお値段しますが、ある意味納得!



スノーピーク HDタープ シールド・レクタ L Pr...

スノーピーク HDタープ シールド・レクタ L Pr...
価格:63,504円(税込、送料込)



2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

りこちゃん、おはよう!晴れ

キャンプの日の朝は必ず早起きの、りこちゃん。


2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

なんだかまだ雨が降りそうな感じです。汗

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

ほんまにキャンプが好きなんだね。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

朝ご飯はホットサンド、シチュー食事

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

あら、まこちゃんもいつのまにやら。おはよう。

寝起きでがっつり食べてます。(笑)

ここ、こどもの国のチェックアウトは10:00

なので、もちろんデイキャンプ延長!

これで夕方16:00までOK

滋賀県民は半額なので、テント・タープで980円!

料金表はこちら

さぁ雨もやんだし、今日は遊ぶぞ!!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

ここはこどもの国なので遊具がたくさん!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

幼児はこのようなものも・・

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

まこはぴょんぴょん跳ねてご機嫌でした。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

あれ、パパとりこは何やら始まります。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

クライミングに挑戦します。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

最初はりこも順調でした。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

パパはなんとか登頂成功!(笑)

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

りこは、半分ぐらいで断念!

もうちょっと鍛えないと。あっかんべー

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

児童館ならでは。絵本に夢中なまこ。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

2回挑戦できるので、パパだけ2回目へ・・・

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

左の一番難しいコースをやってみたかったんです。(笑)

いいトシして恥ずかしいですが。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

面白自転車にのって。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

お昼はサクッとかんたんカレー

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

さぁ、パパはボチボチと撤収開始の時間です。(笑)

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

いい食べっぷりですよ。食事

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

午後から予約していた、コロンコロンボール♪

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

なかなか立てないみたいです。汗

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

しかし、二人を一度に相手するのも大変!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

今度は屋内のトランポリン♪

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

パパも乗って!おいおい無理や!!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

知らないお友達とも仲良く遊べたね。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

こういうアスレチック系が苦手なリコ。汗

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

棒があればサルみたいに登るマコ。汗

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

えぇ、私も困難大好きです。晴れ

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

リコもこれなら大丈夫!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

吹っ飛ばないようにね。タラ~

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

え~・・・お姉ちゃんが重いので、妹は浮いたままで動かずの画

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

しっかりつかまって!!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

ただ、荷物を運ぶのにはなかなか苦労しますよ。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

子どもたちも、しっかりとお手伝いできるようになりました。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

なぜか張り切って手伝ってくれる子どもたちです。目

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

PROセット購入したので、とにかくペグケースが重すぎ!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

私がやらねば誰がやる!(笑)

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

りこちゃん、まこちゃん、お手伝い有難う。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

今回のキャンプをコラージュしてみました。(笑)

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

びわ湖こどもの国は子供と思いっきり遊べます!

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

あー。今回は手抜きご飯だったな。。。

2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目

また家族でキャンプに行こうね!






同じカテゴリー(びわ湖こどもの国)の記事画像
2015.10.10~11 びわ湖こどもの国1日目
同じカテゴリー(びわ湖こどもの国)の記事
 2015.10.10~11 びわ湖こどもの国1日目 (2015-12-26 16:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.10.11 びわ湖こどもの国2日目
    コメント(0)