ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りこまこパパ
りこまこパパ
滋賀県在住 

りこまこパパ・・・40代突入!!(;´・ω・) A型 何でもすぐにハマる。熱しやすい。冷めにくい。基本、外で体を動かすことが大好き。

りこまこママ・・・30代 虫キライ エレクトーンが得意。基本インドア。結構どんくさい。優しい。

りこ・・・小学5年生 明るく元気な面倒見の良い、しっかりもののお姉ちゃん。時々ママに似てどんくさい一面も。エレクトーンを頑張っています。

まこ・・・小学2年生 お姉ちゃんと同じく明るく元気者。頑固で泣き虫で、甘えん坊。チョコレートが大好き!最近はカエル、バッタ、コオロギなど虫を追いかけ廻してます。

ランキングに参加しています。みなさんポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月22日

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

ご無沙汰をしております。

キャンプネタです。

昨年秋にソロキャンデビューしました!(笑)

妻に「ソロキャンって淋しくない?」って

聞かれますが、淋しいとはちょっと違うねんな。。。(笑)

では出発の準備です。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

積載完了!っておい!バイクかよ!!ボム

そうなんです。我が家には車は1台なので

バイク出陣!またこれが積載が難しい。汗

100均の自転車ネットしかないので・・・とりあえず固定。



2016.09.24 ついにソロキャンプ!

出発し、守山市の南海部品でツーリングネットを購入。

LLサイズだったかな。

店頭で開封し、とりつけました。

あーマイペース。ビックリ

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

バイクで1時間ほど北上し

目的地付近のスーパーにてお昼ごはん。

この時点で午後2:00頃だったので

軽めにカレーパン!

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

その後、目的のマキノ高原キャンプ場に到着汗

なんだかんだ、ここがいいんです。

気楽に入れるし、バイクの人もいるし。

高原サイトの右側のちょっとした高台をちょいす。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

一人なんで、さっさと設営開始!

小川のマルチシート

なかなか分厚くていい感じ

でも、どっちが表か裏か悩んでまう。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

新品のアメドSさんの登場です。ドームテント

一人には十分なサイズですね。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

ヨイショって。汗

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

設営完了!

前室の立ち上げはアメニティドームLで使用している

アップライトポールを使っています。

跳ね上げが少し高すぎますが。

特に問題なしですね。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

後ろから・・・

少しテンションがきつすぎるかな。修行修行汗

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

テントからの眺め

たくさんのキャンパーが来てますね。

9月はキャンプに最適。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

何だか、一人だけポツーンっと。

これがまた良かった!

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

Lもいいけど、Sもいい!(笑)

この形がいい!好きですねぇ。

他にも良いテントはいくらでもあるでしょうが、

SPさんがこの価格帯でこの品質を提供してくれる・・・

このテントはめっちゃコスパ高いですね。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

バイクとともに・・・

この後、さっさとさらさ(温泉)に浸かって

さぁ、晩御飯。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

キャプスタのテーブル

バーナーはSOTOのst-310

ハイランダーのアルミクッカーセット

1.0合炊飯にチャレンジ!!

その間に、タコのカルパッチョとビールビール


2016.09.24 ついにソロキャンプ!

ユニセラTG-Ⅲで焼き焼き

ソロにはちょっと大きいな!

しかもバイクに積むにはかさばるし、重い!!

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

でけました!!チョイ硬ですが、OK牧場!!

一人で1合は多くね??

出来上がりの量でビビりました!

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

ご飯を残せないので・・・・

気合の焼肉丼に。(笑)

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

夜の様子です。

きちゃなくてすいません汗

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

火を片付けた後に思い出した、イカゲソくん。

バーナーで焼き焼き。

シングルバーナーってほんまに便利やわ!!

このまま飲んだくれ、就寝。睡眠

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

翌朝5時ごろだったと思います。晴れ

今日もお天気のようです。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

調子にのってパノラマで撮ってみました。

でもいい風景です。お気に入りですね。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

後ろにトイレが見えてますが・・・・

見えてないと思い込んで・・・

コーヒーをいただきます。

これだけ飲んだら、即撤収。

妻と子供たちが待ってるしね。

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

フライを外し、インナーテントをひっくり返すと・・・

え?全く濡れてない!!

2016.09.24 ついにソロキャンプ!

小川のマルチシートをひっくり返すと・・・

濡れてますね。

このマルチシートの防水効果は凄い!!

アメドLで使ってるSPのフロアマットとセットのグランドシートとは違うな!!

めっちゃ気に入りました。

アメドLにあうサイズはあるんかな?

やっぱり使ってみないとわからんな~。

小川のマルチシート、おすすめです!




2016.09.24 ついにソロキャンプ!



朝7時半、撤収完了!



2016.09.24 ついにソロキャンプ!

午前8時半頃無事に帰還!

貴重な経験ができました。

やばい、めっちゃ楽しかった。ちょき

週末いつでも行けそうな気軽さがいいな。あっかんべー

バイクキャンプもええなぁ。

またトライします。





同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事画像
2016.08.15 マキノ高原 3日目
2016.08.14 マキノ高原 2日目
2016.08.13 マキノ高原 1日目
2015.09.22 マキノ高原キャンプ場3日目
2015.09.21 マキノ高原キャンプ場2日目
2015.09.20~22 マキノ高原キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(マキノ高原キャンプ場)の記事
 2016.08.15 マキノ高原 3日目 (2016-10-22 16:14)
 2016.08.14 マキノ高原 2日目 (2016-10-22 16:11)
 2016.08.13 マキノ高原 1日目 (2016-08-30 12:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.09.24 ついにソロキャンプ!
    コメント(0)