ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りこまこパパ
りこまこパパ
滋賀県在住 

りこまこパパ・・・40代突入!!(;´・ω・) A型 何でもすぐにハマる。熱しやすい。冷めにくい。基本、外で体を動かすことが大好き。

りこまこママ・・・30代 虫キライ エレクトーンが得意。基本インドア。結構どんくさい。優しい。

りこ・・・小学5年生 明るく元気な面倒見の良い、しっかりもののお姉ちゃん。時々ママに似てどんくさい一面も。エレクトーンを頑張っています。

まこ・・・小学2年生 お姉ちゃんと同じく明るく元気者。頑固で泣き虫で、甘えん坊。チョコレートが大好き!最近はカエル、バッタ、コオロギなど虫を追いかけ廻してます。

ランキングに参加しています。みなさんポチっとお願いします。m(__)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月20日

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

またまたキャンプ!

7/13~7/15でマキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場に

行ってきました。

1ヶ月ほど前から予約していて、我が家としては初のサイト予約。

線で区切られるってどんな気分なんかな?

電話では、浜辺は埋まってるとの事だったので、

割と管理棟に近い、トイレに近いという事でB-11サイトに。

これが大当たりというか、大外れというか。

ご覧の様子です。何とか設営完了!

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


せまい!!大きな松の木4本・・・あり得ないテヘッ

テントは松の木スレスレビックリ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


途中、嫁さんが受付で他の場所が空いてないか交渉してくれて、

Iサイトならどこでもいいとの事。移動すべきか・・・

でも、何か・・・負け犬やん?柴犬

何とか松の木とのバトルに勝利!パンチ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


初めてのハンモックも設置できました。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


この日の夜は突風・雷雨にみまわれました。

REVOタープで初めての雨でしたが、突風にも大丈夫でした。

でも、ご近所の高級タープ(小川)は倒壊してました。(-_-;)

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


嵐の翌朝です。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


ほんまによう設営できたわ。ビックリ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


笑いがでてくるニコッ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


お隣のB-10サイトはこんなに自由!!

これで同じ料金は不満だぜ!テヘッ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


ここは電源サイトのA-1サイト1泊7,500円なり。

使いにくそう。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


ここが、空いていると言われたIサイト。

めっちゃ広いやん。次はここで決定かな?

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


せっかくビーチなので、やるよ!準備体操チョキ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


ママと子供たちでカメラ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


うちの子は泳ぎが苦手なので、まず浮かぶ練習サカナ

怒りんぼうのパパのスパルタ指導!

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


曇ってて結構寒かったので、昼間から暖をとります。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


何やら、ガサゴソしてます。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


バッタ!電球

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


何だかごきげんですね。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


魚のつかみ取り体験に参加サカナ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


パパが一番必死です。ウワーン

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


何とか捕まえたよ。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


そのあと、すぐに焼いてもらいました。

子供たちもお手伝い。食事

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


うまそー。「ママ・・・・・ビールビール

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


上手にできました!

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜


ちゃんと焼けましたよ~

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

「いただきます!」 こうやって食べるんやで!

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

そしたら、おねえちゃんも。頭から・・・

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

チビもガッつき。食事

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

ママは育ちがよろしいようで。ニコニコ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

チビのご満悦。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

この日は早々に夕飯を終えて・・・・

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

やっと日も暮れました。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

子供たちのお楽しみ。花火です。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

楽しかったね!

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

チビちゃんも。チョキ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

おねえちゃんも。チョキ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

翌朝はどんより曇り空でした。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

散歩していたら、だんだんと太陽が出てきました。晴れ

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

今日は撤収日です。楽しかったね。

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜

最後にお決まりの家族でワンショット。カメラ 今回はいい勉強になりました。

次回は広々と張れるところに行きたいな♪

2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜




同じカテゴリー(マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場)の記事画像
2015.07.18~07.20 知内浜オートキャンプ場
 2015.07.18~07.20 知内浜オートキャンプ場 (2015-08-11 10:03)

この記事へのコメント
こんばんは^ ^

こちらのサイトすごいレイアウトですね^ ^;
こういう経験を一度しておくと後は怖くないですね^ ^

キャンプで色んな体験されていてお子さん達も楽しそうですね^ ^
今後共宜しくお願いします^o^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年07月21日 23:43
たかパパさん☆

コメントありがとうございます。
そうなんです。いじめのようなサイトでした。
多分、設営に2時間ぐらいかかったような。
典型的な親バカですが、また記録を綴って
行きたいと思います。

今後とも宜しくお願いします。(^O^)/
Posted by kokoichi1021kokoichi1021 at 2013年07月22日 09:15
こんにちは

先ほどは訪問ありがとうございました

ホントに楽しそうですね
せっかくのファミリーキャンプ、こうでなくっちゃだめですね

松の木・・・
征服感にたっぷり浸れたんじゃないですか 笑


またお邪魔します!
Posted by goozoogoozoo at 2013年07月23日 11:33
goozooさん☆

こちらこそ、訪問ありがとうございます。
松の木は本当に悪戦苦闘しました。
良い経験になりました。
これも良い思い出です。(笑)

これに懲りずに、ファミキャンに精進します!
また宜しくお願いします。(*^_^*)
Posted by kokoichi1021kokoichi1021 at 2013年07月24日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.07.13~15 マキノサニービーチ知内浜
    コメント(4)